お知らせ

私たちと一緒に働きませんか?

【お仕事をする上で大切にしていることは?】

私が介護の仕事をするうえで大切にしていることは、日々の業務に丁寧に取り組むことです。間違った介助はご利用者の健康を損なうことにつながる仕事なので、責任感をもってご利用者とご家族を裏切らない仕事をするように心がけています。

【にぎたつ苑の魅力は?】

にぎたつ苑の先輩方は優しい方たちばかりで、わからないことがあっても、手を止めて教えてくれるので、安心して働くことができる職場だと思います。また、最近ではコロナの影響で中止していたイベントを再開し、なかでも4年ぶり開催の松山病院合同の済生会夏祭りでは、約570名の方々にご来場いただきました。この様に、ご家族は勿論、地域の方々にも開けた施設であることも魅力の一つだと感じました。

【日勤帯の流れ】

9時~出勤「さぁ❕今日も1日頑張ろう✊」、電子カルテ💻で申し送りやケア記録を確認

10時~入浴・オムツ交換、トイレの声掛け

11時~昼食準備「今日のご飯は何でしょう~❓🍚」

12時~休憩(お昼ごはん)「食後は、感染対策は守りながら同僚と楽しく談笑😉」

13時~レクリエーション・フロアリハビリ「さぁ、みなさん身体を動かしましょう!」

14時~おやつ「今日はパンの日🎵」・コミュニケーション「ご利用者との楽しいひと時」

15時~トイレの声掛け・オムツ交換

16時~離床支援・計画書作成「計画書やカンファレンス資料作りも大切なお仕事」

17時~夕飯「長生きの秘訣は食べる事。ゆっくりお腹いっぱい食べてくださいね」

17時半~退勤「今日も1日お疲れ様でした👋」

【就活されている方へメッセージをお願いします】

今就活をしている人たちは、自分に向いている、あっている職場がわからず四苦八苦している人たちが多いと思います。不安や焦りの気持ちは視野を狭くし、つい決断を急いでしまいがちです。肩の力を抜いて、周りの人たちと話し、意見を取り入れながら、自分らしく働ける職場をぜひ見つけてほしいと願います。