受講者の声

受講された方々の声

Voice

このページでは、養成講座を受講された方々から
コメントをいただき紹介させていただきます。
にぎたつ苑の研修を受けて現在現場で
活躍されている皆さんです。

受講前は不安でいっぱいでしたが、いつの間にか受講日が待ち遠しくなっていました

年齢的に大丈夫だろうか?初任者養成講座になると修了試験があるとも聞いていたのでやっていけるだろうか?など
不安はいっぱいでしたが、たくさんの方々に助け支えて頂いた事をどこかでお返ししたいと思い受講を決心しました。

受講生はさまざまな年代の方が居て最初は馴染めるのか?本当に一日講習はできるのか?
最後までやっていけるのかと思いましたが、
同じ講習を受ける人たちと話をするのは楽しく、いつの間にか受講日を待っている自分が居ました。

講習は講師の方々の層が深く、資料なども豊富でとっても丁寧でした。
(他の所で資格をとった友達の話を聞くとにぎたつ苑の講習を受けて良かったと思いました。)

すでに介護職についているように錯覚するような実践的な講座でした

慣れない座学から始まり不安もありましたが、スタッフのみなさんの分かりやすい講義や実習のおかげで
楽しく学び、すでに介護職をしている私にとって毎回いろいろな気づきがあり、本当に受講してよかったと思っています。

利用者様の「ありがとう」で元気がでる仕事です。

講師の方に「何かを始めるのに、遅いということはありません。年齢は関係ありません。」という言葉に励まされ、
にぎたつ苑で介護職に就いていますが、利用者様の「ありがとう」の一言で元気がでて、小さな幸せを感じている毎日です。

講座を受けたことで、仕事に前向きになり自分に自信が持てるようになりました。

講義を経て、私は仕事にとても前向きになり、以前よりも自信が持てるようになりました。
もっと勉強して、にぎたつ苑のスタッフのみなさんのような介護職のプロになりたいと思っています。

あっという間の3ヶ月でした!

将来何かの役に立つかもしれないと想い、にぎたつ苑の養成講座を受講しました。受講者は老若男女さまざまで初めはなかなかなじめないなぁと思ったこともありましたが、仲間との会話は楽しく、いつの間にか会える日を楽しみにするようになり、あっという間の3ヶ月を終えました。

にぎたつ苑で「私だからできる介護」を目指して日々頑張っています!

実習したにぎたつ苑で働くようになり、自分にできるのかと挫折しそうになることもありますが、入所者様の笑顔と「ありがとう」の一言に癒され頑張れるような気がしています。心で接することを心がけ、いつの日にか私だからできる介護を目指したいと思います。